初めての方へ

「今歯に痛みはありますか?」痛みがあるかないかで、初診の流れは変わってきます。
当院を検討中の方は是非ご確認ください。

院長(インプラント専門医)

宮城 英生

MIYAGI HIDEO

Micデンタルクリニックではカウンセリングを大切にし、歯に関するお悩みご希望を詳しく確認しています。その上で、保険治療はもちろんですが、最適な治療の為インプラント担当医、矯正担当医で話し合い幾つかの治療方針をご提案することもあります。患者さんに選んでいただいて決定した治療方針はスタッフ全員で把握し、治療内容や流れをご説明しております。「健康は口から」と言われますように、歯科は患者さんと一生付き合う診療科目だと考えております。お口の中に関するご相談にどうぞお気軽にお越しください。

1999年 3月 奥羽大学歯学部 卒業
1999年 4月 医療法人再生会 みやぎ歯科医院勤務
2004年 2月 UCLA(カルフォルニア大学ロサンゼルス校)歯学部・インプラント治療学研修終了
2005年12月 厚生労働省認定 社団法人 日本歯科先端技術研究所認定インプラント専門医取得
2010年 6月 ミックデンタルクリニック開院
2011年 厚生労働省認可 社団法人 日本口腔インプラント学会 認証医 取得
2012年 厚生労働省認可 社団法人 日本口腔インプラント学会 専門医 取得

所属

日本口腔インプラント学会

日本歯内療法学会

日本臨床歯科学会

日本顕微鏡歯科学会

日本歯周病学会

専門医紹介

|矯正担当医 宮城 美恵(Miyagi Mie)

|睡眠歯科学会認定医 名嘉眞 武輝(Nakama Takeki)

01初診カウンセリング
初めて来院して頂いたら、まず、待合室にて問診表の記入をしてもらいます。

問診表記入後、
・カルテの作成
・初診カウンセリング
を行います。歯に関しての悩みや、症状について詳しくお聞かせください。
※初診の場合も、予めご予約して頂くとご案内がスムーズです。
02痛みがある場合 「処置」
※STEP2は、「痛みがある場合」と「痛みが無い場合」で異なります。

痛みがある場合は、レントゲン撮影を行い、早急に原因を確認し最善の処置を施します。
処置が完了した後、次回以降「検査」のSTEPに進みます。
03痛みが無い場合 「検査」
口腔内の状況は、人それぞれ全く異なります。
ミックデンタルクリニックでは、ひとりひとりに合わせた細かな治療計画を立案する為、患者さんの口腔内の状況を、次のように多角的に検査します。

①レントゲン撮影(パノラマ・セファロ) 口の中というのは肉眼で見ることのできない部分が多いです。そこで歯と歯の間や歯根の部分の検査の為、レントゲン撮影を行います。

②口腔内、顔写真撮影 治療をする前の状態の記録として、口腔内写真はとても重要です。また、なぜ歯を削らなくてはいけないのか、どのような治療法があるのかなど説明する際にも、とても重要なツールとなります。

③虫歯・歯周病の検査 レントゲンの情報をもとに、目盛りのついた器具で歯ぐきのすき間の深度測定と出血・排膿・動揺などの諸症状を検査します。歯周病は早期発見が大切です。
検査の結果をもとに、歯科医師と歯科衛生士、トリートメントコーディネーターが治療計画を立案し、次回以降に説明を行います。

歯医者選びでお困りの方へ

歯は、食べ物を食べるうえで、つまり生きるためにとても重要な役割を果たしています。その為、治療をしてもらう医院選びはとても重要です。

技術はもちろんですが、医院の雰囲気、話しやすさ、距離など選ぶポイントは様々です。

お口に関するお困りごとや、ご家族の方の訪問診療等に関しましても是非一度、浦添市のMicデンタルクリニックへご相談下さい。 スタッフ一同お待ちしております。

住所  〒901-2126 浦添市宮城5-11-3

休診日:日曜・祝日|▲…14:00~17:00|×…終日オペ日|完全予約制 |

祝日のある週は木曜終日診療 |駐車場あり